キッズプラザ版Download

9VAeきゅうべえキッズプラザ版は、子供を対象にしたアニメ制作ワークショップ用にカスタマイズされたフリーソフトです。

動作するパソコン


ダウンロードの手順


  1. こちら9vakid (キッズプラザ最新版 Windows用)ダウンロード をクリック
  2. 右上の (ダウンロード)をクリック。>「9vakid数字.zip」というファイルのダウンロードが始まります。
     
  3. 9VAeきゅうべえにはインストーラがなく、圧縮されたファイルを展開(フォルダに戻す)だけです。場所はどこでもかまいません(デスクトップとかダウンロードの中とか)。「開く」か「保存する」か尋ねられた場合は「保存」を選ぶとよいでしょう。

    保存場所がわかったら、ダウンロードした9vakid数字(.zip)」右ボタンでクリックし、「すべて展開(または解凍)」をクリックしてください。
    ダウンロード場所は、以下のようにブラウザの種類や設定によって異なります。「ダウンロード」や「Download」の場合や、自分で指定する場合があります。自分で指定する場合は、デスクトップなどわかりやすい場所にするとよいでしょう。
     
     
  4.   Internet Explorerの場合、「開くかまたは保存しますか」が表示された場合「保存」ボタンをクリックします。ダウンロードが完了したら「フォルダを開く」ボタンをクリックすれば保存フォルダが開きます。

    Chromeの場合、画面の下にダウンロードファイルが表示されます。右側の「^」ボタンをクリックし「フォルダを開く」をクリックすれば保存フォルダが開きます。

    Firefoxの場合、右上のをクリックし右側の「保存フォルダを開く」をクリックすれば、保存フォルダが開きます。

    Edge(Windows10)の場合、セキュリティスキャンが実行されたあと「ダウンロードが終了しました」が画面の下に表示されます。「ダウンロードの表示」をクリックし、「フォルダを開く」をクリックすれば保存フォルダが開きます。


  5. 保存したファイルを右ボタンクリックして展開すると、展開したフォルダの中に「9vakid」フォルダができます。
  6. 「9vakid」フォルダをダブルクリックし、中の9vakid(.exe)をダブルクリックしてください。
  7.  プログラムが起動すると、下のような画面が表示されます。

     WindowsによってPCが保護されました と表示された場合「詳細情報」をクリックし「実行」ボタンをクリックしてください。
    ヘルプから「あいちゃんゆうくん」を読みだして変形したところ

9VAeきゅうべえを終了するには、ファイルメニュー>「おわる」をクリックします。

ショートカットの作成

  1. 9VAeきゅうべえを実行するには「9vakid」フォルダの中身がすべて必要です。展開したフォルダはそのままにしておいて、 9VAeきゅうべえを簡単に実行できるように、ショートカットを作成しましょう。
  2. 「9vakid」フォルダの中の9vakid(.exe)を右ボタンでクリック>「ショートカットの作成」をクリック>同じフォルダの中にショートカットキーができます。
  3. 作成したショートカットをデスクトップに移動させてください。
  4. ショートカットキーをダブルクリックすれば、9VAeキッズプラザ版が起動します。

9VAeきゅうべえの削除

  • 9VAeきゅうべえが不要になった場合、9vakidフォルダ、 「9vakid数字.zip」ファイルを削除してください。

9VAeきゅうべえ標準版との違い


最新バージョン

Ver.0.5.2 -170314



参考情報