2017年1月22日日曜日

9vakid の新バージョン(170123)公開

9VAeきゅうべえキッズプラザ版、新バージョン(170123)を公開しました。

3 件のコメント:

  1. 私は Red203 Pipemanでグーグルプラスに毎日乃木坂46のGIFアニメ等を公開している
     老人65歳です。
     最近 9VAを使い始めましたが、10MBの制限を外して欲しいと 思っています。
     理由は、乃木坂のメンバーのブログ写真にGIFアニメを合成しているのですが、
     背景があると簡単に10MBを超えてしまいます。
     10MB以下で作ってフリーのGIFアニメの最適化プログラムをかけると20分の1ぐらいまで
     減る事が多々あります。
     実際動いている所は背景画像のごく一部なのでそうなって当たり前です。
     で、APNGを試してみましたが制限が無くとてつもなく大きなものが作れますが、
     最適化が適用できないので不思議に思っています。
     そこから考えて10MBの制限はプログラム上の制限では無いのではないかと思っています。
     先に書いたようにGIFアニメを小さくする手段があるのですから製作過程で厳しすぎる
     制限をかけるのはやめて欲しいです。
     アニメの中割りを自動で作ってくれるフリーソフトは他には無いようなので非常に貴重です。
     GIFアニメに特許的な制約は無いので自由に作れると思うのでご検討をお願いします。
     私が気が付いた限りではここにはGIFアニメの仕様にある「背景画像を残す」命令は
     無視されてしまうようで動きのあるアニメと背景の組み合わせが出来ません。
     是非検討していただけるようにお願いします。このままでは八方塞がりです。

    返信削除
    返信
    1. アニメGIFの出力サイズ制限をはずした、Ver.0.5.8を公開しました。こちらを使ってみてください。http://qiita.com/danjiro/items/253e5a33a38599098274

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除